« フラットでシャープ | メイン | 個人の自由と多様性と選挙 »

2021年10月29日

デジャヴ

約4年半振りに同級生が来店。

「はい差し入れ」
「わぁありがとう!なになに?」
「チーズナン」
「がーん。ナンは好きだけどチーズ食べれない、残念。」
「じゃあ持って帰るわ。」
「ごめんよ、折角持ってきてくれたのに。」

4年半の空白を埋めるようにてんこ盛りに話し「またねー」とバイバイ。

結局何も食べないまま日も暮れて、すっかり夜になったあたりでご近所さんが来店。

「ハンバーガー食べる?」
「わぁありがとうございます!なになに?なにバーガー?」

紙袋に書かれた英語名は何度見ても「cheese burger」。

「がーんチーズ食べれないんです。ハンバーガーは好きなんですけど。」
「えーっそーなの?!女の人ってみんなチーズ好きなのに。」
「わたしは全然ダメなんす、申し訳ないす。気持ちだけいただくす。」

もしチーズダメっ子世界選手権があったら日本代表になる自信があるのに
この世の食料がチーズだけになったとしても餓死を選べる自信があるのに
常連さんに「意外。めっちゃチーズ好きそうなのに。」と暴言を吐かれた事もある。

好きに見えるのかなぁと腹に相談してもグーとしか答えず。

投稿者 jam : 2021年10月29日 20:46