2019年08月17日

いっそ充電と呼ぼう。

七夕終わってクラマル選考済んでのやっとホッと一息のせっかくの連休だったのに。

兎に角ずっと寝た。寝る一辺倒。

寝て良い時間に咳が止まらず眠れずに

眠い時には寝ても寝ても眠たくて。

一日28時間くらい寝たような気分。

今日からいつも通り営業。

起きていれば咳はそんな出ないから支障はない。からまぁとりあえずいっか。

大人になり過ぎるといろいろ治りにくいってホントウだ。

投稿者 jam : 18:29

2019年08月12日

お盆休みのお知らせ

目がしぱしぱして頭が痛い。パソコンの見過ぎかな。

喉も痛くて咳が出る。タバコの吸い過ぎかな。

・・・あれ?ハナもタレてきた。

4日目にしてこれは風邪なのではとやっと気づく。

今日は声も出ない。ハッピーな月曜のはずなのに。

誠に勝手ながら

8/12(月)→8/16(金)まで休みます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

投稿者 jam : 12:29

2019年08月04日

あいちトリエンナーレ2019_四間道・円頓寺地区お散歩ブック

P1270739.jpg

ポゥ別冊的ご近所トリエンナーレガイドです。
JAMJAMも協力店リストに入ってます。

「あいちトリエンナーレ2019」国際現代美術展のチケット
1DAYパスorフリーパスを提示して頂くとお買い物が8%OFF。

投稿者 jam : 16:31

2019年08月03日

outside yoshino@endoji

outside yoshino

行きたいなー

行けるかなー

bedsaide yoshinoを聴きながらinsideにいたら

我慢できずに東へ走ってるつもりで歩くミドルエイジ。

結果、outsideでうんと前で聴けた。いえい。

ライブ中のステージにアゲハ蝶がひらひらと舞い込んできたのが印象的で美しかった。

二度も来たのは彼のギターと魂の歌声に理屈抜きで惹かれたからに違いない。

これは絶対に不自由にならないと確信できるこの空間は彼とその他の要素で出来ていると

本能で感じられる自由さとその要素に自分もいた歓び。

感覚の波が押し寄せる海でフワフワしながら

呑むシークワーサーオリオン生ビールの美味いこと美味いこと。

投稿者 jam : 18:32

2019年08月02日

フェスのおすそわけ

P1270737.jpg

FUJI ROCKのお土産をいただきました。

パッケージかわいい。

柿の種が入っているとは思えないくらい。

投稿者 jam : 20:43

2019年08月01日

あいちトリエンナーレ_円頓寺界隈の会場

P1270697.jpg

ご近所情報だけでもまとめて備忘録的にこっちにメモメモ。


あいちトリエンナーレの円頓寺界隈の会場一覧

ミッドランドスクエアシネマの特別オールナイト上映ってのがヴァンパイヤでも行けそうで気になる。

円頓寺本町商店街エリアは

旧那古野小学校体育館

太平閣の近くにあるペイントされた建物「那古野二丁目長屋」

ここはテイラー時代の飯田洋服店がモチーフになっているらしい。

丸一ストア西隣りのメゾンなごの808

そのお向かいのまちなか農園えんどうじも会場です。

江川線東側の円頓寺商店街エリアは拠点である
「なごのステーション」を筆頭に

ロックバーテラゾ界隈の円頓寺銀座街店舗跡

山昇裏手にあるっぽい幸円ビルふれあい館えんどうじも会場です。



四間道エリアは伊藤家住宅那古野一丁目長屋なごのアジールです。



円頓寺駐車場『円頓寺デイリーライブ』のoutside yoshinoが

なんで一番忙しい祭りの土曜なのと歯噛みして地団駄踏み中。

P1270735.jpg

せめてライブ会場だけでもショット。

投稿者 jam : 14:13

2019年07月31日

第64回円頓寺七夕祭り・初日

梅雨明けして急にあっつ!ってなった日の夜に壁掛け扇風機が急逝。あついのに。

お店のエアコンが逝ったのも確か七夕まつりの時期だったよーな。

なぜみんな今こそ出番ですヨって時にそーなる。

・・・飼い主に似て暑さに弱いのかなぁ。

P1270684_1.jpg

弱いながらの恒例七夕オープニングバルーン。

今年はヘリウム不足らしくバルーンの数は例年の五割。

青いお空に飛んでゆく風船を見ると晴々とした気持ちになるのは100パーセント。

投稿者 jam : 14:36