« 長い間・つづき | メイン | リメイクリペア »

2018年04月05日

長い間・できた

そしていきなりの完成。

だって黒い布に黒い糸撮るの楽しくないんだもの。

P1250346.jpg

ホックを付けたループを留めると

P1250348.jpg

帯っぽく見えるといいなと。

P1250349.jpg

手に持つところは丈夫な帆布だけど着物のドレープ感も出したいなと。

P1250352.jpg

「家紋をどこかにちょっと入れて欲しい」とのリクエスト。

家紋らしい場所はどこかなぁと探したらここに落ち着く。

P1250344.jpg

「本を入れたい」「カタチはタテ長」とのご要望。

書店や図書館へのシャトルトートバッグ。

A4ならタテに入りB5はヨコで入る大きさ。

TOME1.jpg

メイン柄のゴージャス側。

P1250342.jpg

もう一方は前見頃裾と胸の家紋を合わせどっちも表っぽく。

ママンが手に持って床に擦らない長さの全長。

とても喜んでいただけてホッとしました。

投稿者 jam : 2018年04月05日 14:46