« AIN SOPH DISPATCH “ EXTRA NUMBER 2015” | メイン | ワシの名は »

2015年01月20日

折り紙でなんちゃってランプシェード

P1180448.jpg

最終形態。和紙とトレペのコンボ。
天井に直付けしやすくするために木工用ボンドで要所要所を固定。

P1180450.jpg

画像はB4サイズのトレペ5mm方眼だけど最初にA4和紙で20個ほど作っちゃったため
A3トレペを半分に切ってそれをまた正方形に切って20個。
固定用に和紙で10個プラスしても固定分に届かずさらにもう10個。
手持ちのだけでなんて欲張らずに竹ひご買って和紙貼っときゃ良かった。
・・・なんて今さら言えず意地で作りきる。

P1180454.jpg

灯りをつけて達成感を味わうためのご満悦写真。
仕事の合間に作るつもりが内職なみに時間を割くハメに。
つぎ折る時はもうちょっと考えてから作ろう。

投稿者 jam : 2015年01月20日 16:35