« 臨時休業のお知らせ | メイン | 連休明けの月曜日 »

2014年08月17日

聖域は聖域

連休使って大掃除&大片付け。ナウ。

朝9時から夜12時くらいまで。

どれも捨てて良さそうに見えるけど捨てにくい。

本を整理していたら「『捨てる!』技術」という本が出てきた。

もっかい読んで、捨てる気マンマンになろう。

第一条「とりあえず、とっておくは」禁句。← いきなりイタいし。

第三条「いつか」なんてこない。← アイタタター。

第五条 聖域を作らない。← 作ってる。

第七条 収納法、整理法で解決しようとしない。← してる。

「あなたが死んだら全部ゴミ」の一文に

遺品整理と思って捨ててる自分にやっとオッケーが出た。

・・・この本はとりあえずとっておくか。

わっしょいわっしょいやっててもイマイチ調子が出ない。

あ、そうか、音楽が無いからだ。

CDはお店だしなぁと押入れの奥の魔窟を片付けてたらなんとカセットケース発見。

恐る恐る引き出しを開けるとやはりカセットが入ってる。

エブリシング・バッド・ザ・ガールやニューヨーク・ドールズ

フロック・オブ・シーガルズにプレスリーまである。

このCDラジカセには確かカセットプレイヤー機能もあったはず。

しかもオートリバースでMDまで聴けるんだぜ。聴けるかな?入れてみよう。

巻き戻し、早送りのシャーーーーカシャカシャンというアナログ音が新鮮。

再生スイッチ、オーン!!いえーい聴けるじゃん。良い良い。

ちょっと元気出てきた。そういえばご飯食べたのおとといか。

お気に入りのカセットは少しだけとっておこうかな。

・・・というわけで、明日からは通常営業です。よろしくお願いします。

投稿者 jam : 2014年08月17日 16:12