« 4人展_川田英二・泉秀憲・馬貝塚喜康・伊藤明淑 | メイン | カブトムシとスズメバチ »

2011年08月24日

今日が誕生日

ここ二週間、毎日合間を縫って衣装を作っているので

毎日のブログのネタを作っている時間があまりありません。

制作過程の写真は撮っていますが

それを毎日載せたら「あきた」と怒られそうですし(笑)

・・・とMacとにらめっこしていたらメールが。

「無事生まれました!男の子です!!かわいいです!!!」

おーめでたい。今日の8月24日が誕生日なんだ。ふぅん。

・・・というわけで今日は何の日かチラ調べ(笑)

リンドバーグ夫妻が北太平洋を飛行機で横断し根室に到着した日。

ちょっとなんか良いじゃないの。

瀧廉太郎が生まれて石川五右衞門が釜茹での刑になった日。

ほー。

そして酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の誕生日に因んで「愛酒の日」なのだそう。

「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」

新しい命に乾杯しなくちゃ。今日はウイスキーで。

投稿者 jam : 2011年08月24日 16:19