« たかがされど・4 | メイン | 晴れ舞台 »

2023年11月07日

たかがされど・5

IMG_4617.jpeg

昨夜持ち帰り19時間後に生まれ変わったシャフト付き低床中荷重キャスター。

IMG_4619.jpeg

二度とお目にかかれないのでアイドル並みに記念撮影。いーよいーよキミ。

IMG_4612.jpeg

モックアップ持参で下見に来てくれたおかげでこの厄介な場所にぴったりフィット。

運良くちょうど同じΦの鉄棒と厚みの鉄板があって良かった良かった。

IMG_4627.jpeg

六角頭ピアスビス(下穴不要なドリルねじ)M5x35くらいのやつとワッシャーで固定。

シャフトがあるなら細くて長いので良しとの判断。元のネジよりは1mm太いし。

IMG_4624.jpeg

角度を変えてもう一度。いーねいーねー。

DSC_3310.jpeg

屑鉄工房に「初めて見たこんなちっせぇチェンブロ」と言われた

0.5tのチェンブロを使ってレバブロに慣れてる助っ人メンの主導でピアノ起こし作業。

いま2本とも脚側にいるスリングベルトを脚側と頭側に1本ずつ渡し

まず脚側を中間点まで吊り上げ途中でシーソーな荷重バランスが取れたあたりで

単管追加して頭を保持してから脚側のスリングベルトに吊り替えて

吊りながら脚側の自重を使って下げていき前側のキャスターが着地。いえい。

チェンブロ位置を真上に変えて吊りながら背面のラッシングベルトを緩めて後輪も着地。

動かしてみたい一心で単管反転機をわっせわっせと3人でバラす。

IMG_4641_1.jpeg

女子ふたりで動かせるようになったストリートピアノ2.0の図。

あとは片付けと店内什器の復元と陳列。

とりあえず海外ドラマ観ながらビール飲もうかな。

投稿者 jam : 2023年11月07日 23:41