« 沈黙ではなく | メイン | ドアガラスドア濁点ヌキ »

2022年01月20日

ドアガラスと親知らず

DSC_1308.jpeg

先週水曜のカッティングシート。
シート素材と気温が低いのも相まってガラスとフィルムの間の水分が乾かず
剥離紙がうまく剥離してくれず切り抜きまで辿り着けそうにないので来週に持ち越し。

DSC_1317.jpeg

本日のカッティングシート。
昨日の定休に先週のつづきをしていただいた。
先週の苦労はなんだったのかってくらい剥離紙の剥離&切り抜きスムーズに成功。

サンドブラストだったトライバル花札とまったく同じにするのが何だかなぁで
いっそカッティングシートらしくちょっとだけモチーフ足して切り絵度あげてみた。

どうせ違っちゃうなら磨りガラスの真似じゃなく
もっと違ってしまえと一番透けない色の子でカッティングシートを主張。

・・・もういっこ薄くても良かったかな。
まぁサンドブラストだとしても満足しなかった(当時の作家さんの思い出が邪魔をする)と
思うのでオッケー。施工の思い出でこの子をもっと好きになれるはず。

親知らず抜歯は痛かった。
歯と一緒に顎も抜けるか外れるかと思った。
術後の傷の痛みは落ち着いたけど腫れは昨日今日がたぶんピーク。
顎半分とほっぺたと首まで腫れてなんか喉まで痛いし。
これも血を集めて頑張って治してる証らしい。へぇそうなんだ、頑張ってください。
落ち着くまで一週間くらいかかるらしい。そんなに?

回復の妨げになるのは飲酒と喫煙らしい。
「はーやっと終わった、はー疲れた。とりあえず煙草吸いたい」てアレ、いかんかったん?
お酒は飲んでない、薬は真面目に飲んどる。大人しくしとる・・・ってことでいっか。

髪の毛とマスクのおかげで営業に支障はナシ。
どっちもあって良かった。

投稿者 jam : 2022年01月20日 12:29