« 臨時休業のお知らせ | メイン | ドアガラスと親知らず »

2022年01月17日

沈黙ではなく

去年振りののお客さんが年明けのご挨拶がてら来店してくれた。

話題はいつもだいたいマーベル。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム観た?」
「僕、アメージングまだ観ないんですよ。なので全部観てから行こうと思ってて
まだ観てないんですよね。当時中学生くらい(!)で
それからマーベル大好きになったってのもあって。」

「私は先週観てきたよ。ぜったい観てからのが良いよ!すごい良かったよー!」
「まじっすか!!」

「僕ヴェノム2は観に行ったんですけど。」
「ヴェノム1面白かったけど、配信でいっかと思って観てないんだよね。」

「めちゃくちゃ良かったですよ。」
「マジか!うわー観た方がいーかなー。」

「・・・」
「・・・」

そしてなにも話せなくなる私と僕。

これが「緘黙(かんもく)」かもしれないと思った。

観たあかつきには存分に語り合おうねと約束。

投稿者 jam : 2022年01月17日 17:33