« 小包みラッピング | メイン | いつもよりふたつ »

2021年09月21日

シガリロホルダー_コイーバ・ショートカスタム

「『パンター・ミノン』ができるなら『コイーバ』もいけるかと」と
お客様が親切丁寧に下調べをした後でオーダー頂いた
「シガレットホルダーをシガリロホルダーにしたい」カスタムです。

DSC_0960_1.jpeg

石の代わりに真鍮釈迦玉にして縄文式土器風スクロールと合わせてコンビに。

DSC_0965.jpeg

向こうにいるのが元の四皇の髑髏火焔。
吸い口を5mmくらい短くしているので比較のため並べたけど分かりにくいねの図。

1280x1280_4.jpeg

短くした違いを見せたいので合成してみた図。
カットした部分の口当たりを良くするため再度盛って先端を整えています。

DSC_0966.jpeg

カットした分、円錐状にテーパードしている煙道のΦが
ちょこっとだけ大きくなってるのわっかるかなの図。

DSC_0980.jpeg

セットするとこんな感じ。嗚呼・・・巻かれてる帯をくるっとこっちに向けたい。

「コイーバ」は、キューバシガー3大メーカーのひとつで
世界のトップレベルを誇る第一級名門ブランド。

100%キューバ・ヴェルタアバホ産ハバナ葉を使用をする純粋なシガー作りで
プリトスの太さとミニシガリロの長さを備えた絶妙なサイズと
コイーバらしいスパイスとウッディーなアロマがしっかり存在するのが
「Cohiba Short(コイーバ・ショート)」・・・だそうです。
   ↑
ちょこっと調べた丘知識。

プレミアムシガーならぬプレミアムシガリロって感じ。
あ、シガリロはスペイン語で「cigarrillo(小さな葉巻)」って意味なんだって。
   ↑
ついでに言いたい豆知識。

投稿者 jam : 2021年09月21日 20:32