« 海外ドラマ+ | メイン | 雲のすきま »

2021年08月10日

楽天モバイルユーザーは誰だ

楽天モバイルの電波環境改善のために
小型4G基地局(Rakuten Casa)を設置。

最初の頃は「タダで設置できるんです!」しか言わない
何も詳しくなさそうな要領を得ない営業で断っていた。

場所は取る(モデム/ONU回りはケーブルだらけで隙がない)し
電気代はウチの自腹だし、少数派の楽天モバイルしか使えないのに
偉そうに「タダで」なんてこきゃーがってざけんなよ失礼な。と思いながら社交的に。

まぁひと昔前は、Yahooも「タダで」営業をウザいほどしとったけどね。その残り火かも。
したらちゃんとした営業らしい営業がやってきた。ついに本気出したミキタニ氏。

2年くらいで基地局ちゃんと(できるのか?)して、改善させて回収しますだって。
楽天さんにはお世話になったから頑張ってください。という運びに。

私はdocomo、お客さんはSoftBankやauと電話を使う世代のせいかキャリア多め。
もしかしたらDaDaさんあたりがそのうちデビューしてくれるかも。
ブラザーのプリンタを愛用しているくらいのマイナー嗜好な天邪鬼だし。

果たして改善の一助となるか、二年後が楽しみ。

DSC_0887.jpeg

せめてサイズのバラエティを豊かにして欲しいステッカー。

投稿者 jam : 2021年08月10日 19:25