« 戦を見て矢を矧ぐ | メイン | 楽天モバイルユーザーは誰だ »

2021年08月09日

海外ドラマ+

「NCIS:LA 極秘潜入捜査班」繋がりで「HAWAII FIVE-0」もついつい。

宿敵、ウォー・ファットはエージェント・オブ・シールドの
ギエラ(マーク・ダカスコス)で、怖くてしぶとくて存在感があってカッコ良い。ピッタリ。

あと鑑定人のハーシュがホワイトカラーのモジー(ウィリー・ガーソン)で
キャラクターもモジーでたまに登場してはテンションが上がる。

チンピラ役のサン・ミン(ウィル・ユン・リー)もお気に入り。
1話目でイケメンだなーと思っていたら「ひとりSMAP」と言われてるそうな。確かに。

ウィキってみたら過去に「最も美しい50人」とか「セクシーな男性」の
15人の1人とかに選ばれているそうな。なるほどねー。
そうするとアダム(イアン・アンソニー・デイル)は中村トオルをキリッとした感じか?

そのサン・ミン役のウィルが「グッド・ドクター」にレギュラー出演しているらしく
「The Good doctor(グッド・ドクター 名医の条件)」も観る。

主演のショーンが「チャーリーとチョコレート工場」の
チャーリー(フレディ・ハイモア)でびっくり。
なんか観た事ある懐かしい可愛い笑顔だなぁと思ったら立派な大人になっていた。

チン・ホー・ケリー(ダニエル・デイ・キム)も出演していて
ハイモアと二人でエグゼクティブ・プロデューサーも努めているらしい。

「Dr.HOUSE」の院長役だったリサ・カディ(リサ・エデルシュタイン)も登場。
相変わらずゴージャスで凛としてて美しい。

このドラマもデイヴィッド・ショア(『Dr.HOUSE』脚本、製作)の企画らしい。へー。
久しぶりに「Dr.HOUSE」や「チャーリーとチョコレート工場」を観たくなった。

でも「HAWAII FIVE-0」はまだまだ続く。

それよか「シカゴ・メッド」のシーズン3が早く観たいな。

いやそろそろ「ルシファー」シーズン5の後半のためにNetflixへ戻った方が良いかも。

Netflixの再開勧誘メールはちょっと面白い。

「◯◯の続きを観ませんか?」を何度も放置すると

「もう一度だけチャンスを下さい」と、へりくだってきたかと思いきや

「物に消費するよりもっと有意義な使い方を」と、上からケンカを売ってくる。

投稿者 jam : 2021年08月09日 20:36