« 影か光か | メイン | 真理の探求とさむらい業 »

2021年03月28日

ぬま

あれやこれやと練習中。

屋外はともかく屋内がビミョー。

ブログ用のお手軽っぽいスナップ写真がお手軽っぽく撮れない。

今までのマクロはF1.8だったのが2.8になったからかしら。

F1.8っていうのは明るいレンズっていうのも後から理解する残念な自分。

やっぱり35mm F1.8の単焦点があった方が良いのかなぁと思ったり

お手軽スナップの時も照明付けるかー。と思ったり。

スピードライトがあればすべて解消するんじゃ!と思いついてみたり。

バウンス撮影・・・なんかカッコ良い。

などと頭の中でウロウロして

「次こそはもっと撮るんだ諦めず」と標語にしたり

「撮りたいと思う気持ちがまず一番」と川柳気味になだめてみたり。

投稿者 jam : 2021年03月28日 20:35