« 年末年始の営業のお知らせ | メイン | 仕事納め »

2020年12月28日

ありがてぇ

こないだ作ったマスク達はめでたく完売。いえい。

いまはマスクからMacに寄り道。

「買って満足するタイプなんです。」と

堂々としているDaDaさんと

満足しないはずの自分が未だまったく同じ状態なのに反省して

いまのうちに

時間に余裕があるうちに

気持ちにゆとりもあるうちに

Affinity Designerでお店の看板に貼るためのなんかを作る。

Affinity PhotoでBASEのトップページ画像をなんかを作る。

・・・をテーマに、この子の使い勝手に慣れる努力をしているナウ。←使いたい。

ふふふ、一歩お先に失礼しますわ、な、心持ちなのに

ただQRコード置いて日本語テキスト入力するだけでも

ガイド作成はどこ?グリッドは?とヨチヨチ歩き。

で、UIが英語版で字幕説明を読んじゃうと操作手順のカーソルを見失う

ハイテンポなチュートリアルでふわっと答え合わせ。みたいな。

「へー」あんど「ほぅ」や「なるほどね!」と「すげー」に「これか!」とひとり言。

親切に説明してくれる中の人の「OK?」につい「オッケー」と答えたり。

はっ明日は年内最後の営業日だ。

投稿者 jam : 2020年12月28日 19:23