« ブズーキがいた | メイン | いまからはじまる »

2020年12月14日

師走もいまのうち

リクエストに応えてやっとかめなマスク作りです。

隙みて作るはずが隙間見つからずだったのに

自分も欲しくなると見つかるもんなんだなこれが。

P1280704.jpeg

私が普段着けているマスクがなぜかウケが良く、確かにこればっか使っていた素材、

肌触りよかとなデニムツイード(だったかしら)のグレー。イエス・ザ・ブナン。

ノーズワイヤーをポリエチレンの形状保持材にしてノー金属にしてみました。

形状保持材、気に入りました。言ってるだけで頭が良くなった気がする。

P1280708.jpeg

正絹マスクは自分が欲しい改良版で制作。

芯なしの紬とデニムツイード(だったと思う)の二重にして

なるべくラクに息ができるようになあれと作りました。

投稿者 jam : 2020年12月14日 17:11