« イタシカユシ | メイン | れいわ »

2019年07月18日

はじめての・2

トラックパッドの反応がダメダメだったウチの子(MacBook Pro 15 mid2009)

“感度が鈍ったからバッテリーを交換した”という記事をたまたまネットで読み

「マジか!!」と慌てて交換することに。

こないだのHDD交換した時にやっぱ一緒にやれば良かったと悔やむ。

でもその時より安く購入できたから結果オーライってことにしよう。

精密ドライバーで蓋を開けるのも三回目。

P1270643.jpg

二回目の時のハードディスク。久しぶり。

P1270642.jpg

新顔のバッテリーだよ。はじめまして。仲良くしてあげてね。

蓋を戻して電源ボタンを押す・・・あれ?

まだかなぁとドキドキした頃合いを見計らったように「ジャーーーーン」と起動。

出来なかったカチっとクリックとドラッグをしてみる。

懐かしい手応えが。コレだよコレ、見事復活!いえい!!

投稿者 jam : 2019年07月18日 20:18