« 心配ごとは少なく | メイン | 着れない着物を着られる物に »

2019年03月15日

最後に出てきたのか

カウンターの上に緊急出動したMac miniが鎮座している。なう。

デスクトップだからモバイルしにくいのは当たり前だし
バッテリーないから電源抜いたら切れるのも分かる。けれども。

「あの、すましぇん、ちょっとどいて」てなる。
いかん、このままでは型紙取れんし、裁断もミシンもでけん。なんとかせねば。

最初は机もいっことか考えてたけど置くための民族大移動合理的アイデアが閃かず
根本的に考えなおして背面のシステム什器内に収めることに。

今回の目標「クランプアーム式のモニターを壁掛けモニターにする」

ウチのカウンターバックのシステム什器のチャンネルサポートは
最初の位置決めにミスってスペースが足りず仕方なくシングル3本でやりくりしていた。

そのせいで棚板の位置をちょっと移動させるためには
関係ない棚板まで逆順に外さなければならず
全然システムじゃなくパズルみたいに面倒な状態に。
まずはこれを解消せねば。

パズル什器の為、1スパンずつ外せない。
サポートはビスがレッドワゴンに隠れて外せない。

棚板(と乗っかってる奴等一式)は全部外す。
    ↓
チャンネルサポートの追加する。
    ↓
最後のサポートの隙間がなくなる。
    ↓
本箱を3cmズラすために中身全部出さなきゃんねぇハメに。

これってパズルじゃなくてパンドラの箱なんじゃ。
カウンターの為ならしょーがねぇ、申告も終ったし頑張れる気がする。

P1270230.jpg

一本追加。ここから1cm×スパン分ずれるよがスタート。

P1270235.jpg

3スパン目は元のが意味を成さなくなるためこーなる。
サポート種類もミクスチャー。髑髏も困ってそう。
壁掛け用のブラケットの位置決めは2回目で成功。

CDと本を脚立上下運動で運ぶのはやっぱきつかったなー。

P1270243_1.jpg

でもできた。
Apple Music内で「いちにちTom Waits」するのがマイブーム。

P1270246.jpg

初マウスパッドにマウスを置いてみる。嬉しそうに見えた。

投稿者 jam : 2019年03月15日 19:36