« 路肩の雪中花・2 | メイン | 心配ごとは少なく »

2019年03月11日

定番キング_DRUM ORIGINAL

廃盤が決定していた最後の在庫を〆購入して大往生したアパッチゴールド。

マニトウゴールド→ペペリッチグリーン→アパッチゴールドと

いえいコレは良いアタリー!と思えば廃盤を繰り返す100%ヴァージニア葉の

好みなシャグ探しにいい加減疲れてきたのもあり

手巻きタバコ屋さんなら必ず置いてある王道中の王道にしようとシフトチェンジ。

こんなもん慣れだ慣れ。と思えば慣れる。

P1270252.jpg

「DRUM ORIGINAL(ドラムオリジナル)」はじめてのイギリス人。

50gで1080円で優しいお値段なのがさすがジェントルマンの国の人。

よく「かつお節臭」と言われるけれどどっちかっつーと正露丸な気がする。

ビジュアルは培養土で正露丸の臭いでもゴールデンヴァージニアと違って

最後まで粉々にならずに巻きやすく喫味は素直で吸いやすいとこも好き。

ラフロイグ的スモーキーかと思ったらジェムソンの飲みやすさでした。みたいな。

P1270260.jpg

ただ、オマケで貰って以来使っていたパウチを留めるオレンジの革紐ホックとの

配色が好みじゃない(アパッチはパウチがオレンジで馴染んでた)。

・・・だめだ、どーしても気になる。ありものでマシな色で作ろう。

P1270258.jpg

で、マシな色でエイヤーターしたのがコレ。

焦げ茶の短い鹿ヒモがあったのでそれに合わせて焦げ茶のワニ(カイマン)の端材と。

ワニ革の手触りは相変わらず良く鹿ヒモもリサイクルできたからオッケー。

投稿者 jam : 2019年03月11日 16:46