« シガレットホルダー・髑髏の環_CHAPMANカスタム | メイン | 如月です_オーダーブーツができました。 »

2019年01月22日

Shepherd's Delight 〜羊飼いの喜び〜

「ガラスショーケースをこう置いたら対面にできるかも」

お正月を明けてふと思いつき、思いついたらすぐやってみたくなり

パンドラの箱を開ける覚悟でふたつのGケースと背面の180cmの額

それに伴う周辺什器を民族大移動的レイ変している。

年明けるとなぜかDIYするのが毎年の恒例になってるのはきっと寒いから。

そんなトンカチモードの時にマルイチストアで半端カーテン催事が。

待ってましたと物色しにいくと100円コーナーが。いえい。

ノータックで裾はロックだけ、145x250cmのカスタム用カーテン。

生地も良く元値は5000円以上して色は真っ黒。うおっマジっすか?!

・・・そんな良いのが100円の中で光っている。

「あのぅ、すんましぇん、ここに入ってるコレもホントに100円なんでせうか?」

ぬか喜びが浅いうちにと確認したら「100円です。」とあっさり。買います。

探すと同じのが3個あったので全部ゲット。大人買いしても324円。いえい。

このカーテンを皮切りに出入り口、窓、フィッティングルーム、

バックヤードの間仕切りなど目隠し系をぜんぶ入替えることにして

サイズを合わせて裾上げしたり継ぎ接ぎしたり縫い直したりレール留め直したり。

そんな甲斐甲斐しく働く自分が好き、みたいな時に完成したCDを持って来てくれた。

去年12月にデザインしていたCD紙ジャケと盤面デザインの本物がコレ。

P1270208.jpg

10曲目がタイトルのギターソロアルバムの2nd。

P1270204.jpg

デザインの依頼も嬉しいけど完成品の仕上がりが良いと喜びもひとしお。

端から見ればどってことない事でもしたいコトがやり遂げられたら幸せな気分になる。

きっと明日は良い日だと想いながら優しい気持ちでひっそり眠れる。

飄々とした静寂の中の細い陽差しのようなもの。

「羊飼いの喜び」は「羊飼いの歓び」でもあるのだ。

Shepherd's Delight_Tetsuya Yamamoto

投稿者 jam : 2019年01月22日 14:50