« 2019年&平成31年・亥年 | メイン | 水性であること »

2019年01月08日

いつかは Z に・4

U2の " Zooropa " おーついに「Z」ラストキター!!!

・・・と思ったら忘れていたニッポンゴ。まだまだ終らなかった。

カタカナとひらがなミッくす、漢字、数字と続く。

モントレイユ(行方知レズ)
ランドマーク(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
リズム&ビートニク(怒髪天)

と懐かしき面々が。ほんと懐かしい。
久しぶりに聴くアジカンは今の方が良かったり。

次のアルバムタイトルは

「ルKュユュ�渥サュ肖タュヌ ュ�クュイ荅ュ」

10年以上前の大昔にWinからMacに以降した際の文字化け直しモレがいた。

The Blankey Jet Cityのアルバムタイトル名が長いんだねってのは分かる。

正解は「幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする」

当時はまだMD曲名カタカナ入力の時代でもあって

このアルバム内の曲「青い花」が「アオイハナ」でなんかイヤ。なんて会話してた。

MP3プレイヤー(出始め128MB時代)はそれがホラ漢字なんだよ、スゴいだろぅとも。

今はロメオの心臓。みんなラ行が大好きさ。

この後から漢字になり「悪魔のささやき ~そして、心に火を灯す旅~」byエレカシ

ラ行と悪魔も大好きだ。

投稿者 jam : 2019年01月08日 15:01