« イチジク | メイン | 嬉しい時には報告を・8 »

2018年10月27日

たかがされど

パンフも出来てサイトも更新して当日マップは情報待機中。
残るは幕の日付作りとライブ会場の舞台作りと・・・考えるのはやめよう。

まずは幕から。今年は去年のをリサイクル予定。

警察で申請許可を受けた設置期間内に設置しなくてはいけないので
金曜日の19時からみんなでハンギング予定までは決まってる。

日付を作るには作る時間をまず作らないと。
いきあたりばったりの適当だと時間がかかるし、同じ作業を4回繰り返すなら
適当に作るための行程を決めないと適当ができない。
リサイクルするかもしれないなら外れにくくて取りやすくしたい。

ラバーコーティングキャンバスを40cm真っ角に切って
目見で切れるよう升目のジャガードを使って「10」にカット。
それを粗い素材もくっつく強力りゃんめんテープを
ほちけ止め兼でキャンバスに貼りハンマーで叩くのを4回。

本体に貫通して両サイドの二枚を合わせて縫い留めやすくするために
重ねたキャンバスに孔開けポンチポンチ。
本体にキリを突き刺し編み物用の針に麻ひもを括りつけて縫い留め。
店内で2400mmの竹を単管に吊るし幕と日付を固定して完成。を2回。

P1260693.jpg

出来てしまえば誰でも出来るどってことない作業。
ここに至るまでの試行錯誤がけっこうしんどいんだよなぁ。コレ。
おっきいから一個1時間かかり竹に固定に1時間、計5時間かかったし。

目算通りに作れて間に合ってホッとして食べる夜9時の朝ご飯は五臓六腑に染みわたる。
美味しゅうございました。

投稿者 jam : 2018年10月27日 14:10