« 嬉しい時には報告を・8 | メイン | regolith(レゴリス)注染手拭い_山口百子 »

2018年10月29日

髑髏の吸い口_DaDa silver works

P1260707.jpg

「シガレットホルダー_髑髏の吸い口/¥13,500(税別)」

吸い口の横顔です。
石の替わりに入るなら控えめな髑髏になるかと思いきや
髑髏の環というかメメントモリな吸い口と相成りました。

P1260712.jpg

吸い口の正面です。
「髑髏の羅宇より少し小さく作ってる。」そうです。
髑髏の目に石(1.5mm)を入れることも頑張れば可能らしいです。

P1260701.jpg

髑髏の環+ヘルメスの羅宇
自分のでは経年の落差が激し過ぎるのでお店の子で実装。
ダダイズムなインパクトが倍増しました。

他のと合わせたらどうなるのか見てみたくなったので着せ替え実験。

P1260725.jpg

髑髏の環+ヘルメスの羅宇・ショート

P1260729_1.jpg

髑髏の環+黒檀羅宇

P1260733.jpg

髑髏の環+蛇の羅宇。おーキッチリ合う。良い感じ。

P1260739.jpg

髑髏の環+髑髏の羅宇。髑髏尽くしは期待の組み合せ。いぇい。
ここまで尽くしたら髑髏の目全部に石入れたらカッコ良いんじゃ。

P1260746.jpg

ランス(石付BK)+唐草羅宇

P1260753.jpg

ラメラ(石付CL)+唐草羅宇

髑髏の環以外も合うのかしら実験は
都合の良いミニマルとは程遠くよりシュールなシルエットになっていく。

精度と機能とそのデザイナーにしか出ない造形美、
強度と重量と値ごろ感のバランス、手にした時の高揚感と一服の満足。
最低限必要な固まり。嗜好品アクセのミニマルはこうでなくっちゃ。

撮影でけたしテストテスト。くーやっと使えるー。
口当たりは優しく吸いやすいのは分かっていたけど
吸い口の髑髏がちょっと刀の鍔的な感覚で持ち心地も楽しく
持ち手側にシフトした重心もなかなかでした。満足。

投稿者 jam : 2018年10月29日 14:38