« オカカメラマンデー・2 | メイン | 長襦袢もカジュアルに »

2018年06月15日

30000時間

お店をスイッチオンした途端に

ダイクロハロゲンが「ぺぃん」という爆ぜた音色で

「電球交換の季節がやってきたぜおい」といやなお知らせをしだす。

ストックもゼロ。うーんダイクロハロゲンもついにLED化か?

高演色で同じような光の拡散タイプが出て値段もマシになってきたし。

一個ずつ切れた順に交換作戦するかー。

2400K(調光可)と2700K(非調光)どっちが良いかわからず一個ずつお試し実験。

非調光のがちっとばかし安いので寂しい気持ちにならなければ2700Kにしたい。

初お店LEDだしこんな感じで違うんだよーて記念写真を撮っとこう。

P1260445.jpg

・・・と思ったのに記念になりにくい写真に。

上からレフ球型蛍光灯、ダイクロハロゲン60W型中角
おニューのLEDダイクロ(Ra95/2400K/413lm)、電球型蛍光灯電球色。

うーん光が混ざってよくわからんが好みは2400Kかなぁ。

次の交換は6年後でありますよーに。

投稿者 jam : 2018年06月15日 16:02