« 日の当たる場所へ・3 | メイン | 日の当たる場所へ・5 »

2018年05月01日

日の当たる場所へ・4

お土産や飾れてない作品たちや
行き場の無い子たちを活かすよコーナー。

P1250770.jpg

販促で貰ったアクリルフレームに入っているのは

ゾウさんのフンで出来た手漉きの紙(ゾウがいる国のお土産 by 平田あすか)

アインシュタイン直筆のポストカード
(世界を変えた書物展のお土産 by ふるかはひでたか)

ちょっと頭良さそうな感じにしてみたもの

そのとなりは帯のハギレ2枚を帯風に仕立てたもの
(ノコギリ屋根の帯工場のお土産 by ふるかはひでたか)

見切れてるけど川田英二さんの協賛版画も別の場所にいたのをこっちに。

壁に見えるのは移転時に外して以来ずーーーっと邪魔物扱いされているドア。

ドアの蝶番のくびり跡を隠すために白繋がりで棚板ブラケットを付けたら
ブラケットのビス孔が気になってなんかぶら下げたくなり

ゴロゴロしてるスプレー缶の残りで鳥かごを塗装して
(12年以上前に開けたやつが普通に使えてちょっと見直した)
磨りガラスの壊れたハートが落ちないよう携帯ストラップコードで底面を蜘蛛の巣補強。

ブラケットから鳥かごをぶら下げてるのはインシュロック(この辺は気にしない)
というよくわからない着地をしたけど面白かったのでこれで良い。

バンブースクリーンはイギリスへ帰ったルークの置き土産。
(" Luke Skywalker " の記念サイン入り)

P1250788.jpg

その足元のちゃぶ台にふるかはひでたかさんの本2冊を置いてシメてみる。

その頭上のちいさな天井は和紙に出力した浮世絵を繋げて
設置場所が無かった大きなアクリル板で押さえなんちゃって天井画にしてやった。

大物部材を活用できるとアタシ天才なんじゃないしら気分が味わえる。
そしてその後に飲むビールが美味しいんだなこれが。

しめしめと時計を見て深夜3時をまわっていてオドロイタとしても。

投稿者 jam : 2018年05月01日 20:58