« CARRY FIRE | メイン | CLUB ENDOJI »

2018年03月22日

日の当たる場所へ・2

帯化粧が面白く帯地や反物を天井から垂らしてみたくなる。

暖簾というよりパネルカーテンみたいな感じ。

境界の都合上、あみだクジのように這わすしかなく

固定するならビスしかないけどロープだとダレるし固定に悩む。

任意の位置にビス孔がありカンタンに固定出来る細長く薄く丈夫な板。

・・・なぁんていう都合の良い部材があるわけねぇ。

なんかないかしらと脳内にある材料リストを物色。

編みベルトが近いけど孔の間隔が広いし革だって伸びるしなぁ。

細くて伸びない素材で6〜8mの長尺のヒモ・・・はっ!!!!

P1250299.jpg

とっといた歴代のスピーカーケーブル。まず先端の銅線部分をカットカーット。

P1250303.jpg

編むには太いので2芯を赤と黒に裂いて三つ編みして1芯で2本作ることに。2芯最高。

P1250309.jpg

硬くて長い三つ編みに小一時間ほどかかり指がヘロヘロになったけどデキた。

いえーいじっけんじっけーん。

spiami.jpg

うむ、タッピングビスなら留めやすいし安定。孔スパンもなかなかよろしい。

ちょっと奥さん・・・洗濯ロープにいーかも。

等間隔で干せるし風に飛ばんし重みで撓むのも少しは緩和できるし。

あとケーブルの編み目に裂いた布帛や紐やビーズとかいろいろ通しても面白いかも。

どうもハムタローのDIYリサイクルは欲求と不自由が揃うと巧い着地をしてくれるらしい。

投稿者 jam : 2018年03月22日 17:42