« これで飲むならブラックで | メイン | 日の当たる場所へ・2 »

2018年03月18日

CARRY FIRE

音楽好き好き友達が久しぶりに来店。
いつも必ず「私が好きそう」と思うアルバムを持ってきてくれる。

P1250295.jpg

今回はRobert PlantとU2の新譜とCourtney Barnett & Kurt Vile。
あとBéla Fleck & Abigail Washburnの新譜も聴かせてもらった。

Robert Plantは前作も好きだけど今回のはもっと好き。傑作だと思う。
アルバムの仕立て方も好きだ。ドラマチックで媚びてなくて超カッコ良い。

U2のチャラくてキャッチーなイマドキ感も嫌いじゃない。
そう、ヤなのにハズカシイのにクセになっちゃう感じがU2なんだよなぁ。
っていうかうるさくないギリギリの大きいボリュームで聴くとみんな気持ち良い。

「こんなに音が変わるもんなんや、ええなぁ。」と褒めてもらいエヘーとなる。

ちょっと良い音で聴きたいがためにアレやコレやと助けて貰い
極寒の中、青アザだらけの筋肉痛な日々を送った甲斐があったと春を感じた。

投稿者 jam : 2018年03月18日 15:59