« はじめまして・2 | メイン | ごんぎつね »

2018年02月23日

たかがされど

アイメイクしてて「いてて」となる。
毎朝なるので瞼をゆっくり触れてみるとしこりがある。
ほかっとけば自然と治る予定だったのに日に日に違和感を感じるように。
調べると「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」というのが当てはまりそう。
切らんと根治せんらしい。切るの?えーやだなぁ。

なんて言ってられん気がしてきたので
ご近所さんに教えて貰った最寄りの眼科へGO。
2件の候補のうちウチから近い方に行こう。
方向音痴でもスマホでナビしてもらえばどこでも行けるってみんな言ってたし。
はじめてのGoogleマップ。これでもう迷子にならない。

・・・はずなのに着かない。
矢印の方へ動いてるつもりなのに「あと○○メートル」が増えるのはなんでよ。
東へ○○メートルって東はどっちだ。
北へに○○メートルって北はどこよ。

・・・だめだ、全然わかんない。
方向音痴は地図をまわしますがスマホもまわしますって取説に書いてほしい。
30分くらい彷徨ってだんだん悲しくなってきた。もうお家に帰りたい。

「諦めたらそこでゲームオーバーだよ。」ですよね、安西先生。

スマホは諦めてホモサピエンスを頼ることに。
結果、なぜか近くない方の眼科に到着。もう何とでも言ってくれ。

薬で治る淡い期待はあっさり消え治療法は切除手術。やっぱりか。
目ェぶん殴られた人みたいになるけど明日絶対来院せなかんけど
今から施術でも大丈夫ですかと聞かれ
さっきまでの迷子の時間よりはマシとイエスと応える。
生まれてはじめての眼科で目に麻酔を打った。

ご近所さんに「眼帯よく似合ってる」と褒めてもらった。

投稿者 jam : 2018年02月23日 17:33