« 日の当たる場所へ | メイン | 複雑な当たり・2 »

2018年02月17日

はじめまして

壊れたDELLのピンチヒッターにAVとPCデキる友人から古いHPを貰う。
真っ新にして最新に更新までしてくれていた。ありがてぇ。
ウチの家電の映像&音楽部門はキミのでほぼ出来ています。

が、なぜか無線がうまくいかず
自信満々で答えたPWが弾かれ「あっれぇ変えたのかなぁ」と自分を疑うほど。
が、スマホで確認したらPW正解。自信復活。
有線でならネットに繋がるようになったので必要な時だけ有線でやり過ごすことに。

壊れたWinのHDDデータを救出してから
壊れてないWinでアップデートが最善手で
結果的に最短そうなのでまずは救出作戦をしてみよう。・・・どうやってするんだ?

ググってみると同じ会計ソフト使用者でマザボが壊れた同胞がいた。やぁ心強いなぁ。

内蔵HDDをUSBに変換するケーブル(SATA接続)があるらしい。
しかもお手軽価格。すごいなぁ何でも出来ちゃう便利な世の中になったもんだ。

私の壊れたDELLとまったく同じ機種でHDDをSSD交換してるページも発見。
取り外す詳細も写真付きで載っててちょっと出来そうな気がする。

あとはLANケーブルがあれば・・・CAT5e、6準拠、6A、7準拠、7?・・・準拠って?

・・・だめだケーブルに苛まれてる、夢にDELLかも。なんちゃって。

投稿者 jam : 2018年02月17日 18:18