« 4000回 | メイン | いつでもどこでも・41 »

2018年01月28日

4001回

2チャンのためにスピーカーケーブルの取り回し。
42mをだいたい半分に切って二本が絡まらないようマスキングテープで結束。

今回は天井を這わすため6尺の脚立の昇降運動。上の方はあったかい。

よーと(はてなのひーとん)と「よーおれ(Lのひーとん)」や
真鍮クギなど、立ってるモノは何でも使ってどーにか固定。

壁孔のパテを内壁&外壁剥がしてケーブルを通し
店と旧画廊の外間に6尺とともに移動してトタン屋根支柱などに固定。

画廊入口ドア隙間もギリギリ通って一安心。
ダメだったら極寒の中、彫刻刀で削るとこだった。

そしてやっと画廊屋内に6尺とともに到着。長かった。
「よーと」でケーブルを仮フックしてスピーカーに接続。
それから壁孔のパテ埋めとついでにエアコンもパテ埋め直して雨漏り対策。

ワイヤーストリップ何回してるんだろ。だいぶ上手に。
カナレ6mmは上皮が剥きやすくて後がやりやすかった。←本日のハイライト

何も食べずに黙々として気づけば深夜0時をまわってた。
そこまでして音はまだ聴けず仕舞いで哲学者の気分に。

・・・なんていう日記も4001回目だから気にしない。

投稿者 jam : 2018年01月28日 14:38