« Ironworks | メイン | デジタルとアナログ »

2017年12月17日

SIONとフライングサンタ

3度目くらいのSIONマイブームナウ。
ライブに行けないのに同情し貸して貰ったライブDVDを観たらさらに拍車が。
いちにちツェッペリン
いちにちキュアー
いちにちイースタン
いちにち怒髪天とかたまにするけど
いまはいちにちSION。

スキンを着てるSION観て、似合うなーと。
今見てもカッコ良いブランドだったなーなどと。うっとり懐古。
ジャラジャラ身に着けてる重そうなアクセサリもカッコ良い。
お洒落とかじゃなくてしっくりしてる理屈じゃねー「全部」がイイ。

「私立探偵 濱マイクでもスキン着てたよね、そこだけは観た。」と
DaDaさんに話し(興味無視され納品の度に聞き役となる気の毒なデザイナー)たら
「アクセサリーはエムズコレクション(DaDaさんの古巣)提供だったんですよ」と
意外にも懐かしく繋がる。セーフ。

似合う姿を目の当たりにすると触発される。
ハットも良いなーと久しぶりに帽子が被りたくなる。
・・・ミーハーで何が悪い。

引っ越しの時にポークパイもマウンテンもテンガロンも捨てちゃったから一個もない。
そんなタイミングで古着も扱う摩訶不思議なお店屋さんが遊びに来た。

「ウールハットなんて置いてます?普通のが欲しい。」
「心当たりがある。ちょっと待ってて。」
「お、良い感じっすね。」
「プレゼントするわ、クリスマス。ちょっと早いけど。」
「マジっすか!ありがとうサンタさん!!」

ハットバンドを替えようかな。でもやり過ぎるかも。
・・・ちょっとだけアリモノでおめかししよう。

ウォッシャブルレザーのマット仕上げフ無しパイソンのほっそーい端材
NOSHに作って貰ったギャルなスカルのシルバーコンチョ
アルケミーゴシックのサソリのペンダントパーツ
切れた靴ヒモの鹿ヒモ

黒色異素材と銀ならシンプルにまとまるでしょ。
と、テキトーに、エイ、ヤー、ター。

P1240905.jpg

こんな感ず(マネ)

P1240909.jpg

こんな感ず(マネ)

シンプル(?)だけど強い。けどまいっか。

投稿者 jam : 2017年12月17日 16:20