« 5号が | メイン | 煙管_髑髏の環の黒檀羅宇カスタムオーダー/全長17cm »

2017年08月26日

クラマル2017のウェブサイト更新

思いつきのモノクロームがきっかけで
今年のデザインテーマはムービーじゃなく「シネマ」な感じに。なんとなく。

必要サイズにするためパッチワークしたり彩度落としたり
レベル変えたり明るくしたりやっぱりやり直したりと
必要な219枚分の画像を内容に合わせて一枚ずついちいち加工する。

あっという間に減るディスクの空き容量・・・エスエスデーどっかに落ちてないかな。

一年限りのウェブデザインを毎年作るプログラマのためにも綺麗に作りたい。
出店するひとたちにも来場する人たちにも喜んでもらいたい。のココロがけでいっきにやる。

「ヨコナガの画像でって書いたのになんで?なんでタテナガ?ねぇなんで?」とか
「・・・ガーン、よんひゃくピクセルしかない」などとノムさんばりにひとりボヤきつつ。

終った後は「おー良い感じ」と一瞬の達成感に浸りつつ
このあとに待機しているパンフレットの版下が脳裏を過り遠い目になってみたり。
とりあえず目の前のことをやっつけていけばなんとなる。で、今は五合目としよう。

1920x800_11.jpg

タテとヨコのスクロールミックスで延々と続くスマホのタテスクロールを軽減。やるぅ。

投稿者 jam : 2017年08月26日 20:18