« クラマル2017のウェブサイト | メイン | 自分の手より他人の手 »

2017年06月29日

猫の手より神の手

定休日の昨日、ギャラリーの引越しのお手伝いをした。

女手(ちびっこなうえ中年)×2、男手(高身長なうえ若い)×1という凸凹トリオ。
どこでもドアかスモールライトかあと2人は欲しいところ。

3階→2階→1階→JAM→ワンボックスへ積む→新ASD→2階へ
狭い階段、狭い搬出入口、そして大きな作品、小さな作品、持ち辛い作品たち。

私は降ろした荷物を受け取り180度旋回して外の車まで渡す。
車から荷物を受け取り180度旋回して中に渡す中継ぎ役。

まわってまわってまわってたらだんだん三半規管がパーに。
干涸びるんじゃないかってくらい汗をかくこと7時間。
新旧間を3往復して心、技、体、ともに力尽きる凸凹達。

・・・ビール、ビールが飲みてぇ、涼しい場所で座ってビール飲んで煙草吸いてぇ。

肉体労働は嫌いじゃない、その後に飲んだビールはめちゃ美味しかった。
「プハーうめぇ」ってなった。達成感や充実感はひとしお。

翌日の今日、両腕アザだらけで全身筋肉痛ナウ。

何をするにもヨチヨチしてペットボトルのキャップを開けるにも覚悟が。

階段を何十回も往復するのは手ぶらだってキツい階段役だったら今日死んでると思う。

投稿者 jam : 2017年06月29日 17:25