« AIN SOPH DISPATCH_移転のお知らせと「もの」 | メイン | クラマル2017のウェブサイト »

2017年06月20日

今日で20周年を迎えました。

初の日本製映画が歌舞伎座で公開(1899)して
イングリッド・バーグマン主演の「カサブランカ」が日本で封切り(1946)した日。
日本初のロングサイズたばこ「ハイライト」の発売(1960)日。
上田馬之助(プロレスラー)の誕生日で八代将軍徳川吉宗の命日。

生まれたばかりの赤ちゃんが成人って事かぁて思うと
そこまで変わり映えしてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら書いてます。

てゆーてもネタらしいネタ写真もなく「20年」を
五円玉かなんかで形にして写真撮ろうかと真剣に考えたりしてました。
すると靴職人から「渡したいものがあるんで」と電話が。

P1240347.jpg

脳内の情けない日記を読んだかのようなお花をいただきました。

P1240345.jpg

みてみてーおめでとうだってーと開店前の店内でひとりはしゃぐ中年がひとり。

誕生花は虎の尾とヴェロニカ、花言葉は達成と忠誠心。

明日に繋がる今日であるよう頑張ろうと思う20回目の今日です。

投稿者 jam : 2017年06月20日 15:41