« 煙管_髑髏の環のための黒檀羅宇カスタムオーダー/全長25cm | メイン | めずらしく屋根が開いてるナウ »

2017年04月22日

今日は何の日_マリッジリングと誕生日

今日は武人で歌人の細川幽齋(1534)と哲学者イマヌエル・カント(1724)と
横山エンタツ(1896)とジャック・ニコルソン(1937)が生まれた日で
37代米大統領リチャード・ニクソンの命日。

福岡の新聞「夕刊フクニチ」で「サザエさん」が連載開始(1946)して
学校のお休みが毎月第2土曜だけじゃなく第4土曜日も休み(1995)になった日。

そして意外にも「よい夫婦の日」でもありました。←1994年に講談社が制定

P1240006.jpg

今回はマリッジリングのオーダー。春ですね。
「光らないほうが好き」というリクエスト以外はデザイナーにおまかせ。
ならばとテーマは「王道」ベーシックスタイルで制作することに。

P1230976.jpg

ヘアラインマット仕上げで、新婦はやっぱりダイヤモンド(1.2mm)誕生石だし。

P1230999.jpg

新郎はブルーダイヤ(1.5mm)です。写真がアレですが爽やかな色でした。

ring0422.jpg

メモリアルな文字数字は手彫りにし一点モノを控えめに主張。

P1230995.jpg

このマリッジリングをオーダーしてくれた
新婚さんいらっしゃいの奥様は、小学1年生の頃からのおつきあい。

繋がりを大切にしたいからとウチでオーダーしてくれる立派な大人に成長。
そりゃ歳もとるわと年月重ねすぎた感ひとしおです。

末永くお幸せに。

投稿者 jam : 2017年04月22日 19:47