« 向きと不向きの境界線 | メイン | 煙管_髑髏の環のための黒檀羅宇カスタムオーダー/全長25cm »

2017年04月11日

シガレットホルダー_パルタガス チコ仕様カスタム

「Partagas Chicos(パルタガス チコ)」用のカスタムオーダーです。
ひと月づづくメールのやりとりだけでのカスタムオーダーは
完成の頃にはお友達になったような気持ちになります。ちょっとぶんつーな。

「聖なる煙筒 四皇の髑髏火焔」をベースに落ち着いた感じに。細かい所はおまかせ。
チコはキューバのシガリロです。渋い大人なんだろうなぁ。

P1230882.jpg

全長20cmのロングサイズをご希望だったので黒檀も2倍パーツも2倍。

P1230883.jpg

ショートサイズの一体型で作った四皇の髑髏火焔、なぜかカスタムで活躍。
いつもバラバラにされる運命、気の毒に。良いパーツだもんなぁ。

chicos1.jpg

直向きは煙管_ランスの火皿部分を使用してバランスをとるために別パーツも制作。

chicos2.jpg

吸い口パーツはそのまま生かします。

P1230894.jpg

羅宇部分。全体のボリュームに負けないよう四面体に近い八面体にして

chicos3.jpg

シルバーのジョイントパーツがなんとインレイ(象嵌)仕立てにしてあった。
すげー!すっげー!めっちゃキレイじゃん!!  ← やはり大変だったらしいけど。

chicos4.jpg

「昼もなく夜もなく仕事する友人の、息抜きの良き相棒となれば」

労いと応援を込めた素敵な誕生日プレゼント。

美しい気持ちに触れ、ささやかながらもお役に立つ事ができて

DaDaさんふたりでしみじみ「光栄だねぇ」とふたりで感じ入る良いハタラキでした。

とても喜んでもらえたとご報告をいただきました。

ずっと良き友でありますように。

投稿者 jam : 2017年04月11日 16:33