« シガレットホルダー_パルタガス チコ仕様カスタム | メイン | 今日は何の日_マリッジリングと誕生日 »

2017年04月16日

煙管_髑髏の環のための黒檀羅宇カスタムオーダー/全長25cm

黒檀羅宇で全長25cmは過去最高記録。
以前ご来店いただいた事があり、人となりも嗜好もある程度把握できている。

ならば、プラスマイナスでバランスとか、飽きる飽きないとかじゃなく
「好きならとことんやっちまおう」仕様に。
酔狂って言葉を久しぶりに思い出す、痛快なお仕事でした。

P1230951.jpg

髑髏の環を中心に両サイドピラミッドまでを真鍮にし、雁首&吸い口側は銀のコンビ。
黒檀ベースなのでどっちも良く映えます。オールシルバーより濃いいくて良い。

P1230940.jpg

黒檀羅宇を4個制作してパーツ3個で繋ぎます。
煙管デザインに使用している髑髏とピラミッドをモチーフに
「じつは髑髏なんだぜぃ」をより際立たせることに。

彫るつもりで見てるとどっかイキたくなる複雑な黒檀の削り出し。
面、面、面がいっぱい・・・どこまで行くんだろうDaDaさん。

P1230930.jpg

雁首と

P1230935.jpg

吸い口とセットすると

P1230943.jpg

見て見て!超かっけー。ヤバいよヤバいよ。

P1240012.jpg

持った風サイズ感はこんな感じ。迫力。

「好き」は、衝動的で馬鹿になり力強くて面白い。

これで良いのではなく、コレが良いのだ。

投稿者 jam : 2017年04月16日 15:00