« 干し柿のおすそわけ。 | メイン | 今日は何の日 »

2016年12月16日

死ぬまで青い

銀行の振込依頼用紙や国際郵便の送り状などの複雑な複写用紙が苦手。

正確に記入しないといけない複写ならではの筆圧に動揺し

かならず2回は間違えてゴミを無駄に増やした罪悪感でさらに狼狽。

さっきまでは書けてたところまで遡って間違える始末。

見兼ねた窓口の人が介護状態で優しく見守ってくれる中で間違えるとひたすら辛い。

そんな時は心のため息と「いい加減しろゴルァ!」って自分なら思うよなと

見捨てないで、次こそは頑張るからと、必死になるのが逆効果なんだろなぁ。

とりあえず発送までは出来た。あとは無事届くことを祈るのみ。

P1220957.jpg

急に冷え込み緑も寒そう。

投稿者 jam : 2016年12月16日 14:26