« フリダシかリベンジか | メイン | 結局 »

2016年01月08日

こんな夢を見た

なぜか駅改札が舞台のゲーム(たぶん)の中にいて

「主体」と「行動」というキャラクターがいた。なんだその名前。

「行動」は何人もいて「主体」は一人だけ。そのふたつの区別は付かない。

改札口を通る時「行動」の切符を奪っても「主体」の切符は消えず通ることが出来る。

逆に「主体」を止めれば「行動」をまとめて止めることができる。

ほら、こんな感じに。ね?止まっただろ?

っていう実践の仕方を教わっていた。

教えてたのは誰で、自分が何なのかは不明。

う〜ん、これ初夢ってことデスヨネ。

目が覚めても、珍しく鮮明に覚えていると、覚えていることだけでも誰かに話したくなる。

でも夢の話を誰かにしても「1へぇ」も貰えず、ビミョーな反応を責める気にもなれず

「夢の話なんてつまんないよね、分かってるのに、オチもないのにごめんね」と

申し訳ない気持ちでいっぱいになるのでここに書いとこっと。

投稿者 jam : 2016年01月08日 15:06