« クリスマスイブ | メイン | 念願叶ったり »

2015年12月25日

満月のクリスマス

昨夜「パンズラビリンス」という映画を観た。観てしまった。イブなのに。

解約したてのNetflixで配信してて、観れるうちに観たいのを観とこうと。イブだけど。

フランコ政権下の不安定なスペインが舞台の社会派ドラマで

少女の魂の深淵をファンタジー映像が補完したような、怖くて綺麗な凄い映画だった。

初めて「マッチ売りの少女」を読んだ時のなんともいえない読後感や

ドヴォルザークの「野ばと」や「水の精」の詩の意味を知った時の衝撃。みたいな。

翌日でも余韻が残るほど素晴らしい映画だったのは間違いない。

けど今日は「3人のゴースト」にしとこうかな。クリスマスだし。

P1200747.jpg

満月は明るくて上手く撮れなかった。残念。

投稿者 jam : 2015年12月25日 21:16