« 歩く姿は百合の花・2 | メイン | 歩く姿は百合の花・3 »

2015年06月26日

たかが、されど。

我が家のキッチンはシンクサイズを優先にしたために
作業スペースとなるゆとりステンレスエリアがとてもコンパクト。
なのでコンパクトな水切りラックしか置けない。

で、コンパクトで丁度良さげなのがあったから
購入し、ウキウキ置いてみると思った通り丁度置けた。

が、お皿立てがケーキ皿くらいしか立たない事が大皿を洗って判明。
お皿もコンパクトじゃないと駄目だったかと反省したのが去年の秋。

以来、見かければ探すのだけど意外とない。
そしたら今日、丸一ストアの特売コーナーで水切りラック発見。

P1190386.jpg

二段でスリムなコンパクト設計、しかも1,080円だった気が。大皿も立つ。ゲットゲットー。

ちなみに我が家のキッチンはシンク上にミラーキャビネットもある洗面と兼用仕様。

自分の身長に合わせて取り付けてるため二段が置けなかったことを帰宅してから思い出す。

・・・どーする?オレ。

解決法その1:ミラーキャビネットの位置を上げ、オレの身長を180cmにする。
解決法その2:水切りラックをお皿立てと思い込む。
解決法その3:水切りラックを半分に切って二段を一段にする。

・・・切れるかしら。

投稿者 jam : 2015年06月26日 19:24