« 入門できるかな | メイン | 平田あすか個展 " 風のとおりみち "_AIN SOPH DISPATCH »

2015年04月20日

ちいさなことから兀兀と

ただいま、名古屋市内の商店街振興組合の連合組織である
「名古屋市商店街振興組合連合会」(通称:名商連)が運営するサイト
「金シャチ商店街」の「円頓寺本町商店街振興組合」の全ページを新規作成&更新中。

私はパソコン詳しくないしWebもようわかっとらんけど
「非常に詳しいJAMJAMさん」と誤解して紹介され期待されるほど
商店街ってアナログだしロートル。だって昭和には無いもんねぇ。

私もファクシミリのCMを初めて見た時、紙が瞬間移動するのかと相当動揺したし
MP3プレイヤーと初対面した際は言ってる意味が何にもわかんなかった。

素直にアナログで普通にレトロな、そういうとこが良いんだけどね。
本町に移転して9年経とうとゆーのにウチのっとらんし。
・・・オレがやるしか。といことに。

いろいろ簡単に出来そうなシステムっぽいのに簡単に出来ない。
やっぱりMacだからか?Winなら違った?

などとひとりぶつぶつ言いながら格闘中。
今三合目くらい。こつこつやろう。

【兀兀・矻矻 こつこつ】地味ではあるが着実に物事を行うさま。←まさしくそれ。

投稿者 jam : 2015年04月20日 23:43