« あいにくの雨 | メイン | 今日は何の日 »

2015年03月30日

スタンド使い

ネットでシガレットホルダー・ランスのご注文が入るとしばらくランスが続く。
ランスがしばらく続くと髑髏の環の注文がひょっこり入る。
そうするとしばらく髑髏の環オンパレードとなる。

ご来店のお客さんがひとつのシルバーアクセサリーを見たり触ったり買ったりする。
すると違うお客さんが違う時間に来店しても
同じシルバーアクセサリーに注目して見たり触ったり買ったりする。

一休の鶏リングを気にしたお客さんがいたらネットで鶏シャツの注文が入り
お店でも鶏Tシャツが売れるというマニアックなパターンもある。

いつも置いてあるでっかいコーン人形を常連さんが突然写メったので
「こないだここで二歳児がお昼寝してて超可愛いくってねー」って話をしたら
「じゃあスタンドが残ってたんですよ」って言われ「なるほど」と感心して以来
そんな現象がおこると「スタンドが残ってたんだ」と思うようになった今日この頃。

投稿者 jam : 2015年03月30日 20:11