« ごっこ遊び | メイン | ふと惹かれ »

2014年12月05日

これで良かった・1

三代目加湿器です。
初代はスチーム式で二代目はハイブリッド(スチーム+超音波)でした。
どっちもビジュアルはお洒落で素敵だったのですがなぜか短命。
給水や手入れが手間だったのと湯気が出るスチーム式のほうが好みだったことから
スチーム式でパワフルで手間要らずを探したら象印に至るという結果に。

P1180244.jpg

う〜んどこから見ても沸騰ポットです。ユー加湿器ですよね?
沸騰ポットのように蓋を開けて水を入れて沸騰した湯気が出る。
主婦層にウケるのも納得なヘビーデューティー。
家電は家電らしい実用的でシンプルなのがやっぱり好きかもしれない。

加湿器が乗ってる台は桐のまた板にウォルナットのニスを塗ってキャスターを付けた子です。
両手がふさがっていても足で動かせるのでこっそり活躍中。

投稿者 jam : 2014年12月05日 17:12