« テラオハルミグッズが増えました。 | メイン | 円頓寺秋のパリ祭 2014 »

2014年10月04日

模様替え 2014・入口のカーテン

おそば屋さんみたいに商い中が分かるようにのれん的なものを付けたい。

ウチに合う感じでやや透け感は欲しい。

機能的にはカーテン仕様でかけっぱなしでも違和感がないヤツ。

和手拭いパッチワークするのはもったいない。使うもん。

じゃあ古着物ほちいてぱっち?う〜んなんか違うなぁ。

手拭いみたいな、かっけー大判和柄・・・これだ。これっきゃねぇ。

P1170584.jpg

天井から

P1170586.jpg

床までフォロー。

P1170578.jpg

ほちいて切って繋げて縫って、機能と絵的な都合でカーテン式のれん仕様に。

小心者なので最大限に柄を残してカットしたあげくクリップでフック。

全長7メートルの武者のぼり。

加藤清正の虎退治。かっけー。

こっち側からこう見るのは私くらいしかいないけどかっけー。

P1170591.jpg

外からだと磨りガラスと相まってこんな感じで見える。

通勤でウチの前を通る常連さんたちには大好評。ウシ。

そうそう、ずーーーと行方知レズだったロックミシンのアダプターをついに発見。

空き箱ストック段ボールの中の空き箱の一個に入ってた。

森の中に木の葉を隠した自分にびっくり。

投稿者 jam : 2014年10月04日 16:16