« 空の色がきれいで | メイン | 新しいお客さん »

2014年08月29日

朦朧って書ける?

昨夜、起き過ぎか寝てなさすぎかでモーローとしながらご飯を食べていたら

机の上にカニがいるのを発見。

でもそのカニはイソギンチャクのような足で赤と白の斑模様。

爪はカニのツメでカニっぽくヨコにいざって歩き

その机の上にあるコップをイソギンチャクな手足で器用にどかし机の下へ消えていった。

あまりにリアルで「いまイソギンカニがココを歩いてった。」と

ディティールを事細かに訴える私の話を聞いた後で友人が一言

「うん、幻覚だね。」

その後、起きながら夢見てるような状態になってヤバいとソッコーで爆睡。

今朝はちょっと頭もスッキリした気がする。

そして古い古い常連さんが1年振りに来店し1年分の四方山話。

私はイソギンカニの話を2回していたらしい。あっれぇ。

投稿者 jam : 2014年08月29日 21:39