« ミッキーさんの総柄Tシャツ_Low Blow Knuckle | メイン | スクスク »

2014年06月07日

夏なので

涼しく楽チンなユルいパンツを試作中。

ヒザが丸くて足を入れるとくしゃってなるのを作りたい。

なんとなく勘で型紙引いて裁断したらなんとヒザじゃなくワキが丸い。マジっすか。

マチ針打った瞬間に気付いたけど生地がもったいないので悲しい気持ちで完成まで縫いきる。

それを試着して「だーからこーれをこーっちに持ってきたいんだってーっ」と確認し

切って貼ってを繰り返し型紙を組み直す。

もういちど裁って縫って履く。

よしよし、やっと目標に近い場所が丸くなった。やれば出来るじゃん。

あともうちょっとここをこうしたいってところまでいった。

う〜んやっぱりロックミシンを復活させたいなぁ。

行方不明中のアダプターはどこにいるんだろう?

投稿者 jam : 2014年06月07日 22:29