« 夜明けの空 | メイン | 七月です。 »

2014年06月30日

模様替え 2014・まず

模様替えシーズンふたたび。いやみたび。いやよたび?

8年前に移転でやって
その2年後に豪雨被害の片付け兼ねて浸水対策でやって
その後もちょいちょいやって。。。

昔からDIY好きだったから何度もやってる。
何度もするからいろいろなアイデアは思いつく。
思いつくからといっても実行出来るわけでもない。
たとえ実行出来ても面白いだけでラクになるわけじゃない。

1:お店の見取り図を作る。
2:全部の什器の寸法を計って四角作り。
3:見取り図の中でその四角が合理的に収まる場所を妄想しながらパズルする。
4:決定したら移動方法を検討。
5:搬入方法が決まったらその行く先もパズル。

P1160992.jpg

問題が解決できずに悩んでる時にDIYの神さまが舞い降りた瞬間と
ゴールが見えてきてどんどん整っていく時は楽しい。

いまは4のあたり。
6からは男(力持ちで要普免)になりたいと思う今日この頃。

投稿者 jam : 2014年06月30日 22:26