« HAOMING 2014 SS_新作が増えました。 | メイン | 怖いものほど美しい・1 »

2014年03月15日

嬉しい時には報告を・5_レビュー

楽天市場に出店しているウチ。
宣伝も広告もない地味なウチ(商品は派手)を
探してくれて見つけてくれて購入までしてくれるお客さん。
直接会うことが叶わないであろうお客様に私ができることと言えば
お買い求め下さった商品を真心込めて誠実にかつ迅速丁寧にお届けする。のみ。

「レビューを書いてね」「いいね!してね」みたいなことは苦手。
やりかたもよく知らない(Web未熟)し、なんとなく図々しい気がして恥ずかしい。
私自身、促されないとレビューを書かないのでみんなもそうだろうと思っていた。

いま、消費税改正の兼ね合いで価格の設定や変更を一個ずつしてて
その都度商品ページも確認して、で、たまたま一番下までスクロールしたら
なんと商品レビューを発見!書いてくれるお客さんがいるではないか!!

もー教えてよ楽天さん、ってかどーやったら知ることが出来るのソレ。

ショップレビューのリンクがあったのでポチっとしてみる。
レビューは無いとばかり思ってたからはじめてのポチっと。←ほんと申し訳ない。

すごい・・・何件かある。←ゼロだと思ってた。
小包ラッピングを喜んでくれた人、オマケへのお礼の言葉。
・・・わざわざ書いてくれるなんて。
レビューを読むたびに「気付かなくてごめんなさい、ありがとうございます」が出る。
お客さん自らってのが嬉しくて何度も何度も何度も何度も読んだ。

投稿者 jam : 2014年03月15日 19:43