« スタジオを作りたい。 | メイン | 川田英二 個展_2013 »

2013年11月27日

愛着と達観

20年着ているという革ジャン(レディース)の裏地をお直しした。

これ以上裂けないようにまつったり当て布したりの応急手当。

表側の革より裏側の素材の方がどうしても先にくたびれてしまうので

前もってスラックスの裾のように襟や袖、ワキのような

摩擦する要所要所に当て布で保護するとメンテ的には良いのかも。

でも革ジャン着るようなトンガリキッズが未来を見据えたコマメさを発揮してもなぁ。

革ジャン好き好き一休さん曰く

「ずっと着てれば破れますよ、破れてもずっと着るんですよ。」

・・・服がタフだと着る人もタフなのか。着てるうちにタフになるのか。


投稿者 jam : 2013年11月27日 22:13