« 荒木由香里 個展 2013 “ E X I S T E N C E ” | メイン | 錦_2013 AW 新作が入荷しました。 »

2013年09月27日

きのうのおやすみに

「世界を変えた書物展」に行ってきました。

台風の影響か、滅茶苦茶な強風で向かい風の中、

風に負けじと自転車立ちこぎして気合いで目指しました。

P1130967.jpg

ひっさしぶりーのーかっがくかんー。

20130926.jpg

ついつい木漏れ日写真なんか撮っちゃったり。

撮影OK!!なのでバッテリー無くなるまで撮りまくりました。

405枚もあってまだ整理も編集も出来てません。

貴重な歴史的書物をうんと堪能しました。

展示もとても良かったです。

P1130591.jpg

書斎に見立てた「知の壁」エリア。

book1.jpg

1500年代の初版の紙や印刷は鳥肌が立つ重厚感です。

書物に満たされて、緊張感も心地よく、誰しも憧れるその空気に圧倒されます。

・・・ってな感じでつづきはそのうち。

そういえば帰りも向かい風でキツかった。いつも腑に落ちない。

投稿者 jam : 2013年09月27日 14:36